タウリン

セサミンの吸収率を上げるには?

セサミンはこれだけ数多くの食品が市場あってもその中の目立たない存在であるゴマにしか含まれていません。し
たがって多くの場合はサプリメントから摂取することになります。
ではゴマそのものから直接摂取する方法は無いのかといことをどの程度の効果があるかどうかはともかく、ここで考えてみましょう。

セサミンの吸収率を上げる手近で確実な方法はサプリメントであることが分かっています。
ではほかに方法は無いのかと言いますと、それはできるかどうかは別として、不可能ではありません。
ただし必要量を吸収できるということではないことをあらかじめお断りしておきます。
ところでサプリメント以外の方法でセサミンの吸収率を上げようとするにはゴマそのものを何らかの形で食することになります。

そのひとつはゴマを炒って食することで、炒ることでゴマの皮が除去されますから中身を食べやすくなります。
もうひとつはゴマ油を調理で多用することですが、この際に注意が必要なのは油分の摂り過ぎです。
そうなると現実の話として食事で必要量の摂取は無理ということになります。

サプリメントの肩を持つわけではありませんが、このようなことから言えるのはセサミンの吸収率を上げる方法は結局のところサプリメントしかないという結論になります。
サプリメントであればゴマの必要な成分は摂取しても余分のカロリーを摂り過ぎるということはありません。
そうなるとサプリメントなら何でも良いかということになりますが、できれば単独ではなく、タウリンも含むサプリや、EPAやDHAも含むサプリがお得でかつ効果的と言えるでしょう。

セサミンの吸収率を上げるための方法はいろいろと考えられますが、行きつくところはサプリメントになります。
したがってサプリもさまざまですから、できれば相乗効果が期待できるタウリン配合のものやEPAとDHAを配合されているセサミンと相性の良い成分が配合されたサプリメントがおすすめと言うことになります。
とても魅力的な成分なので毎日摂取していきましょう。